G GENERATION FRONTIER「GジェネFR」などガンダムネタ『byタネ魔鬼』

Gジェネレーションフロンティア(GジェネFR)の日記、攻略やゲーム以外のガンダムネタも書いてますよ。激しいツッコミは心が折れますのでご遠慮ください(笑) SDガンダムストライカーズとガンダムジオラマフロントは別館での更新となります。 ★常にブログメンテナンス中にてコロコロ変わりますが不具合ではありません。お詫びも出ませんのでご了承ください★

プレゼント企画

【GジェネFR】ガンダムテーマファイト!略してGTFルールver4.00

初心者から超上級者さまで奮ってご参加ください(≧∇≦)

GTFルール『テーマに合わせてメッセージを書く』です!

同時開催で早コメント勝ちも開催することがあります。

応募先
メッセージBOXを使いますのでフリーアドレスなどで応募してください。

公表時、匿名は可能ですが、メッセージにはゲーム名とIDをお知らせください。
当選時のやり取りに使います。

欲しいものを1点お選びください。

プレゼント不要な場合は不要もしくは未記入でお願いします。

メッセージを受け取ったあとにブログ内に発表します(^○^)

公表出来ない内容がある場合は修正や削除、発表を控える場合があります。

ルールは変更になることがありますのでご了承くださいm(__)m

当選者は「タネ魔鬼」が決めさせていただきます。

早コメント勝ち略して「早コメ」ルール

参加資格はフリーメールアドレスなど連絡の取れるアドレスとゲーム名とIDを教えていただける方です。

アドレスとIDは公表しませんがゲーム名は当選時に公表します。

匿名を希望の方はゲーム名のほかにゲーム名以外の名前、もしくは匿名希望とメッセージをお願いします。

フリーアドレスなどはメッセージBOXから教えてください。

すでに連絡を取り合ったことのある方は不要です。

コメント欄に欲しいものを書いてください。

先着1名様にプレゼントします。

今回の早コメは期間内に2点までGETできます。

確定したカードをキャンセルした場合でも1点もGETしたこととしてカウントします。

他の人に取られた場合はカウントしません。


早コメの景品は順次追加更新しますのでタイミングはランダムとなります。

終了の連絡は最後から2番目のカードの公表時に発表します。



早コメント勝ちの景品獲得は「タネ魔鬼」が確定コメントを入れてからとなります。


※上級者の方で余裕のある方はご協力をお願いします(^○^)ゞ


【GジェネFR】第3回ガンダムテーマファイト!略してGTF開始!

今回のGTFテーマはGジェネFR
URで出て欲しいキャラ・MS・戦艦またはOP

ルールはこちら 
【GジェネFR】ガンダムテーマファイト!略してGTFルールver2.01
タイトル名はshin.さんのアイディアで決めました♪

今回GTFの景品はタイトル決定記念を込めて豪華にしました!
3GTF景品

URストフリは重さんからご協力いただきましたよ(* ̄Oノ ̄*)オホホホホホォ

たくさん応募した方が確率上がるかも( ´艸`)ムププ

そして、「早コメント勝ち」の景品はこちら
3早コメ勝ち
早コメント勝ちはGTFの応募者が対象になりますのでご了承ください。

URザンネック
  →ハニホロさん
URアイナ
  →Asterismさん
URジュドー
  →サオンジさん
URロックオン
  →くどき上手さん 
取り消し線のカードは終了です。

ルールはこちら 
【GジェネFR】ガンダムテーマファイト!略してGTFルールver2.01

期限は2月14日の夜中24時までとします!

希望の景品がなくても投稿をおねがいしますm(__)m

【GジェネFR】ガンダムテーマファイト!略してGTFルールver2.01

初心者から超上級者さまで奮ってご参加ください(≧∇≦)

GTFルール『テーマに合わせてメッセージを書く』です!

同時開催で早コメント勝ちも開催することがあります。

応募先
メッセージBOXを使いますのでフリーアドレスなどで応募してください。

公表時、匿名は可能ですが、メッセージにはゲーム名とIDをお知らせください。
当選時のやり取りに使います。

欲しいものを1点お選びください。

プレゼント不要な場合は不要もしくは未記入でお願いします。

メッセージを受け取ったあとにブログ内に発表します(^○^)

公表出来ない内容がある場合は修正や削除、発表を控える場合があります。

ルールは変更になることがありますのでご了承くださいm(__)m

当選者は「タネ魔鬼」が決めさせていただきます。

早コメント勝ちルール

参加資格は同時開催のGTF参加者のみです。

コメント欄に欲しいものを最大2点書き込み可能です!

先に取られてしまった場合などの書き直しは1回のみです。

早コメント勝ちから先にコメントをいただいてもOKですが

その場合は30分以内にGTFにメッセージをお願いします。

当選はおひとり様1点のみとなります。

早コメント勝ちの景品獲得は「タネ魔鬼」が確定コメントを入れてからとなります。


※上級者の方で余裕のある方はご協力をお願いします(^○^)ゞ

【GジェネFR】イベント!テーマ『好きな女性キャラクターとその魅力』結果発表!



ちょと遅くなっていますが結果発表ですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

投稿内容はこちら

残念ながらメリーベルは欲しい人がいませんでした( ̄□||||!!

今回は10名様に投稿していただけました!参加していただいた方ありがとうございます♪

ちょっとむずかしかったかなってことと景品が残念だったのかもしれませんね┐(‘~`;)┌

次回からの改善点としてより投稿していただけるようにがんばりますm(__)m

当選者は

1番人気のフェルトはハニホロさん
ギギの画像変えてくださいって運営にメールしておきますね(^○^)/ ウソデスヨ

プルツーは重さん
明日から袖なしの服で生活してください( ´艸`)ムププ


ベルトーチカはミスリルさん
シーマ様と世界征服がんばってください(≧∇≦)

当選者の皆様にはメールを入れさせていただきます♪
Yahooメールから送りますが迷惑メールフォルダーに入るという報告が来ていますので
迷惑メールホルダーも確認してくださいね!
メールは2月8日の日中に送る予定にしていますのでよろしくお願いしますm(__)m

次回の開催日はまだ未定ですが少し方法を変えますので準備が整い次第始めます。

今のところの予定はメッセージでの当選者を決める従来の方法とメッセージ&コメントで先着早い者勝ちの2本立ての予定です。なので開始日は秘密なのです。

イベントタイトルは「ガンダムテーマファイト!」略してGTF
景品の見込みは「URユニコーンシールドファンネル」「URストフリ」「URザンネック」「URロックオン」「URメリーベル」など
次のGTFテーマは「URで出て欲しいキャラ・MS・戦艦またはOP」
もちろんそれだけでもいいですし、スキルはこんな感じでとかステータスはこんな感じでとか

たとえば
URメガラニカ(期間限定) 搭載上限無限 MS枠数6
期間限定コストを無視してGコロ大会をやってみたい( ´艸`)ムププ

URプチモビ コスト0 攻撃方法機雷配置
敵の出現位置に機雷を配置して踏むと爆発

こんな感じで~

それでは次回もよろしくお願いしますm(__)m

【GジェネFR】イベント!テーマ『好きな女性キャラクターとその魅力』6日まで

hiromuuさん、ミスリルさん、サオンジさんの投稿を追加しました!
テーマ②景品

今回はあんまり集まっていないですがそのまま続行です!(^○^)/アタリマエダケド
希望者がいないときは抽選でいらなくてもプレゼント(笑)

今回は景品が悪かったのかテーマが難しかったのか・・・
好きな女性キャラがいないという意外なコメントだったり・・・

ルールはこちら

では投稿順にどうぞ(*^_^*)

mustangjpnさん
セシリー・フェアチャイルド F91 ちょっとキツメの学園No1美女セシリですが、 キツメというと、鮎川まどかに心奪われた人は多いと思います。 あの長い髪と時々のポニーテール この二人はじめは、 生い立ちが隠されて、置かれている境遇への反抗、そして最後はそっと独り立ち 決して、心の中の思いの人は、忘れなかった。 わたしの中では、この二人のキャラは似ています。 性格はキツメで強がっていますが、内心は弱くて心細くて どこか、ほっとけないのですよね。 さらには、ここぞというときの決心、決断も貴賓の高さが伺えます。 やはり、こう書いていても セシリーと鮎川は、次元が違いますがかぶるなぁー。 もっとも、F91が映画ではなくTV版または、映画3部作であったら いろいろな内情・表現がふんだんにあったでしょうね。

確かに映画なのでちょっと短いですよね!もっと余裕があればもっと魅力が引き出されたのでしょうけどもったいないですよね(*^_^*)


リウィさん
私は何といっても『ハマーン様』です。ハマーン様といってもZのハマーン様ではなく、ZZのハマーン様です!ハマーン様LOVEです!ハマーン様命です!!「ハマーン様ばんざーい」です!!!初めてジュドーと会った時のショートカットのハマーン様、ジュドーとルーがミネバをさらい(?)に行った時にみせた、ちょっと「泣き」の入ったハマーン様、最終決戦の際のティアラ(?)を付けた凛々しいハマーン様、どれも素敵です!最後の戦いでお召しになったノーマルスーツのカッコいい事!でも、何といってもジュドーとの最後の戦いで散り際に見せた表情、悲しいけどキレイすぎます!私がZZを好きなのはハマーン様の影響大です! 
・・・ハマーン様を語るときりが無さそうなのでこの辺で。

ハマーンも重要人物ですよね!ハマーンが絡む物語も後付けで出てきているしシャアとハマーンの関係って


ハナージさん
ガンダムの女性って主人公を変えたり、それぞれに魅力的な役回りがありますよね。随分悩みましたが、私の好きな女性はズバリ!エル・ビアンノです。ガンダムは戦争がテーマなので、儚げでステリアスな魅力を持つ女性に目が行きがちですが、あのエルの飄々とした明るさは良い意味で浮いてると思います。 一番の魅力はあのたくましさです。戦争で辛いはずなのに明るい。本当に優しく心の強い女性だと思います。Z時代に主要メンバーの殆どを失ったアーガマには、エルのような存在が欠かせなかったでしょう。しかも、あのエマ中尉ですら終盤ズタズタにしてたMk2をなんだかんだ乗りこなし、ファンネル飛び交う中最後まで生きてるたくましさですよ笑。恋愛でも一直線でしたが、たまーに見せる女性らしい一面も彼女の魅力です。 容姿の可愛らしさだけでなく、いつでも明るい強さ、仲間想いの優しさ、パイロットとしての非凡さ、ジュドーの前では女らしさを見せたエルが、私の中では最も魅力的なガンダムの女性です! では、最後に私の選ぶエルの名言ベスト3をどうぞ笑! 3位「あのさ…生きて帰ったらもう一度聞かせてくれるかな。」 (決戦前にノリで告白したビーチャに対して。悔しいがビーチャおめでとう。) 2位「ジュドー、ルーを頼んだよ!」 (エル最後のセリフ。恋と戦争で立派な大人に成長したんだなぁと感じさせる一言。) 1位「お黙り!!Mk-Ⅱの背中に乗せようよ、装甲が大分熱くなってるからさ!今なら目玉焼きが出来る!」 (聞き分けの無いプルに対し放った、エル節満載の一言。)

エル・ビアンノとはΣ(・ω・ノ)ノその惚れっぷりにZZを再び観たくなりましたよ~
よくルーとどっちがいいってなるけどこのゲームでは格差がありますよね(´д`ι)


たけまんもすさん
私の好きな女性は「マチルダさん」ですかね。 子供の頃に見た映像で赤毛のショートカットで軍服はカルチャーショックだったのを覚えています。ジェットストリームアタックに果敢に突っ込んでいった最期は今でも忘れられません。 ホワイトベース上で皆で敬礼していたのも印象的でした。 最近で言うと、スメラギさんもですかね〜。 こちらは、ビジュアルショックです(笑)あの体型からあの洋服のチョイスは絶妙すぎて子供と見てるときについつい話しをそらしたほどです。他のシリーズも沢山魅力的な女性が居ますのであげたらキリがなさそうですのでこの辺で。

子供のころにみたマチルダさんは大人すぎて・・・今見ると魅力的ですよね!

邑智さん
好きな女性キャラと云えば、小説版のセイラさんですね!TV版では語られない内面迄赤裸々に描写してありますし、アムロとの絡みもR18みたいな感じ!そんなのが良いです。  後は、マチルダさん?劇場版の大丈夫!のシーンが好きです。以上!

小説版って放送できない内容がありますよね~
他のシリーズもそんな楽しみもあるのでまた読んでみたい気もしますが読む時間があったらゲームをやってしまいそうです(´д`ι)



意外に自分も含めてマチルダさん好きが多いみたいですね!

みなさん力作ですがさらっと

好きな女性キャラと名シーンとかしぐさ、セリフなどでもOKですよ。

このまま終わるのはさびしいので投稿をお待ちしておりますm(__)m

-------------------------追加------------------------

重さん
女性としてイチオシというよりは好きなキャラの中で女性ダントツなのがシーマ ハッキリ言って女性としての魅力はゼロにちかい(おばさんだし) ただ歴代の登場人物は少なからず自分の信念や正義感を持って物語で活躍する中、ヒトキワ歪んだ価値観で自軍敵軍を欺き続ける姿が自分の一番好きな0083シリーズを最高に盛り上げてくれているキャラだと思うからです 何より女性キャラのほとんどはカリスマや女としての魅了を発する中、頑なに自分本意。 ニュータイプでもない中であそこまで策・駆け引き・裏切りを駆使して他を翻弄してくる姿は男女を問わず惹かれるものを感じます 宇宙なのにブリッジクルーに袖無しファッションがいたのも衝撃でしたね

シーマの存在感に衝撃を受けましたね!最終的に苦悩が見えてその生き方が見えるのは物語の凄さなのかな?でも対デンドロ戦の最後はもう少しね~


ハニホロさん
私のガンダムにおける好きな女性キャラでもあり、 忘れられない女性キャラは、 閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアです。 この作品内容の強烈さも印象が強い要因ですが、 自分のしっかりとした意思を持ちながらも 流れる様なその生き方は眩しいものを感じました。 (流される、ではないです) ホテルでのハサウェイとのやり取りも好きなのですが、 風呂に入り、浮き上がった足で自分の進む道を 決めるシーンは一番強く印象に残っています。 ゲームでのデザインが好きな方には申し訳ないですが、 私にとっては小説版のイメージが強いので少々違和感が。 小説未読の方はぜひ読んでみてください。

確かに遠い記憶の中でもギギのイメージが違うなぁって思ってました!どうしてそうなったって感じですね(^○^)
せっかくなので画像を拾ってきました(笑)
ギギ
閃光のハサウエイ(中)の表紙

-------------------------追加------------------------

hiromuuさん
「好きな女性キャラとその魅力」 歴代のガンダムで女性キャラは数多くいますが、セイラさん、マチルダさん、ハマーン様、ラクスのようなカリスマ的というかアイドル的要素を持つキャラはやはり魅力的ですよね。 あと、カテジナさんやフレイのような悪女キャラも嫌いではないです(笑) ですが、自分の中での1番はやはりアイナ・サハリンです。 容姿端麗、性格良し、パイロットの素質ありと3拍子揃ってます。 あんなダメ兄を一生懸命支える姿はまさに妹の鏡です。 さらには、ビームサーベルで即席露天風呂を作ってしまうという大胆な発想力(笑) ガンダムものでは恋愛ものの場合どちらかが逝ってしまうパターンが多いですが、珍しくシローと無事ハッピーエンドで終わっているので、アイナ好きとしてはうれしいところです。 あと、女性キャラからは脱線してしまいますが歴代ガンダムで流れる音楽で女性シンガーの曲も魅力的なものが多いですよね。 F91で流れた森口博子さんの「ETERNAL WIND」あれは名曲ですね。 それから中島美嘉さんの「FIND THE WAY 」、TWO-MIXの「Just Communication 」(ご存知かもしれませんが、名探偵コナンで有名な声優の高山みなみさんが歌ってます)など中々名曲揃いです。 少し、話はずれましたが自分の好きな女性キャラクターは第1位はモリグチ・・・ではなく(笑) アイナ・サハリンです。

シローとアイナ最後はどうなっちゃたんでしょうね?小説版ではもっとシリアスに書かれているといううわさですが・・・
歌はやっぱり森口博子でしょ!Zから始まった森口伝説( ´艸`)ムププF91でも最高でした(*^_^*)


ミスリルさん
好きな女性キャラクターとその魅力 ぱっと思いつくキャラとしては、ルー・ルカ、プルツー、ベルトーチカですかね。 基本、強い女性が好きです。戦闘力ではなく、精神的にね。 自分に厳しく、他人にも厳しい一生懸命で努力家で常に気を張り詰めていて強くあろうとする。 それがふとしたきっかけでぽろっと弱さをさらけ出してしまったりすると「クラッ」とやられてしまうわけですよ。 外見的にはルー・ルカが断トツで、中身的にはプルツーが一番ですが、キャラクターとしてはベルトーチカ頭一つ抜き出ます。 一見、我儘で自分勝手にも見えますが、真面目に一生懸命頑張ったからこそ人生のリソースに余剰ストックがあるわけで、そのストックを躊躇なく愛するアムロに注ぎ込む潔さは美しいです。 容赦なく他人を巻き込み無茶を言うが、その分、体を張って行動してるので文句も言いづらいところでしょう。 と、言うわけで、私に好きな女性キャラは文句なしにシーマ様ですね。 名前を呼ぶときに自然に「様」つけてますからね。 基本、ベルトーチカの上位互換ですね。 違いとしては、人生の余剰リソースを愛する「自分自身」に注ぎ込んでるってぐらいです。 十分な「力」と「漢」を見せつければきっとベルトーチカ以上に全力で支えてくれることでしょう。 まあ、世界征服でも目指して、自分が協力すれば実現できると思わせるぐらいでないと無理そうだけど、手強いほど燃えるってものです。

ベルトーチカってZから始まりUCで終わっていますが小説版逆襲のシャアではベルトーチカチルドレンというサブタイトルまで・・・アムロの子供はどうなったんでしょ?

サオンジさん
わー、間に合ってますか? 仕事で家を空けてまして、遅くなってしまいました(+_+) 好きな女性キャラクターとその魅力 というテーマですか・・・ Gガンダムのアレンビーです。 はっきり言ってレインよりも大好きです 活発で快活な彼女が大好きです。レインのような奥ゆかしい人もいいですが、言いたいことは言える、そんな人が好きです(アレンビーもドモンに気持ちを伝える事はしませんでしたけど・・・ ガシャのURアレンビーもなんとか取れました。 他にもガンダムには沢山の女性がいますが、浮気者のようになるので止めておきますw

アレンビーいいですよね!暴走?アレンビーは可愛くないですが・・・
でもあの髪の色が似あう人もそうそういないですよね(笑)
☆ 戦友の最新ブログ ☆
☆ 戦友の最新ブログⅡ ☆
☆ 戦友の最新ブログⅢ ☆
メッセージ

タネ魔鬼と直接メールです。

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
ブログ書いています。見かけたら拡散リツイートをおねがいしますm(__)m
Twitterお気に入り登録(^○^)/
忍者
タネ魔鬼 ノーモアチーター
nomore
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント(*^_^*)
スポンサーリンク リスト